人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

カップdeチーズケーキ*

カップdeチーズケーキ*_e0131372_15464654.jpg

「de」 を使うのは言い古された感じがしてなんだかちょっと恥ずかしい…のですが…^^;




子ども達からチーズケーキをリクエストされたのですが、いつもよりもっと手軽にできるものを…と考えて作ってみました。

すくうとこんな感じ。ベイクドチーズケーキって、この生地の質感(の画像)が好きなのです。
カップdeチーズケーキ*_e0131372_15494135.jpg


土台もちゃんとありますよ。
カップdeチーズケーキ*_e0131372_15501189.jpg


実はこの土台、こんな風にクラッカーをそのまま底に敷いただけなのです。

カップdeチーズケーキ*_e0131372_15505136.jpg 
カップdeチーズケーキ*_e0131372_1551071.jpg

ぴったりはまりました~♪
今回使ったのは、どちらも、いつもお世話になっているクオカさんの商品です。
アルミ箔カップ120cc
ミズーラ全粒粉ビスケット

こんな風にカップにして仕立てると、ピクニックやちょっとしたプレゼントにも最適ですね♪
(レシピは既刊・新刊に載っている基本のベイクドチーズケーキをそのままで、6個分できます。焼き時間を20分くらいにしてね)


↓ ランキングに参加しています。
気に入ってくださいましたら、ぽち*ぽちっ** としていただけると嬉しいです。
皆さまのクリックがたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

そして、 ↓ こちらも最近、頑張ってます!
カテゴリ別 『お菓子』 ランキングに参加中です。
こちらもぽちっ* と応援していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング



きょうもありがとうございます060.gif
by honwacafe | 2009-08-26 16:02 | homemade sweets