おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

ライ麦フレークのパン(自家製レーズン酵母)

e0131372_5212424.jpg

先日焼いたパン・オ・セーグル(ライ麦入りパン)のアレンジ。
開封したもののちょっとしか使っていないライ麦フレークを使ってしまいたいというのもあって~…^^;




ライ麦フレーク…ベーグルのトッピング用にと買ったのです。
トッピングすると見た目スタイリッシュでかっこよくなると思うのですが、子ども達に食べさせた日にゃ、そのトッピングのライ麦フレークをテーブルや床にぼろぼろこぼしまくりです。
…で、実際のところトッピングしたものはあまり焼かなくなり、消費されないという状況に…。
粉に挽いたものに比べると酸化はしにくいとはいえ、やっぱり開けたからには早く使わないと…ということで今週から使い切るためにあれやこれやに入れる予定です。
e0131372_529188.jpg


最近よく食べる我が家の長女。
夕飯の前にテーブルの準備をお願いすると、「は~、お腹すいた~」と冷蔵庫からクリームチーズを出してきて塗って一枚食べ、夕飯にご飯を2杯しっかり食べたあとで、また同じように2枚食べていました。
そういえば、また身長がひょろっと伸びてきたような…^^;


↓ ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。皆さまの応援がたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


きょうもありがとうございます060.gif
[PR]
by honwacafe | 2009-11-29 05:36 | pain au levain