人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

白*白**白***♪

いろいろあった東京行きでしたが、きのうの夕方、無事に自宅に戻りました。
主人はスカッた送り迎え(笑)をすべてあわせると400kmも運転したことに…ほんま、すいません(汗)。
実家の父も何度も送り迎えしてくれて…ほんとうにありがとう。

秋田駅から帰る途中でまた雪が強くなったので
「大雪警報解除されたのに、なんでこんなに降るんだよ~。嵐を呼ぶ女だな…」と主人がぽつり…。
え~、わたし、雪女ですか~!?
来月の下旬には京都に行くのですが(直通の飛行機で大阪へ)、今回のことがあり、とても不安でいっぱいなのです。
こうなったら てるてるぼうずにお願いするしかないかな、と本気で考えてます(笑)。


それにしても連日の長旅の間、不機嫌になることなく過ごしていた四女にちょっとびっくり。
なかなか大したヤツだと思ったのでした(親ばか丸出し^^;)。
きょうも朝から元気に遊んでます^^ 

さてさて、雪女がいるせいか(笑)、外はものすごい雪です。
ゆうべから降って、かなり積もってます。
白*白**白***♪_e0131372_13394345.jpg

これから買い物に行かなくちゃならないんですけど…ハッキリ言って、気が重い…TT

それからもう二つの白ですが、



留守にしている間に、先日注文したお鍋が届いていました。
白*白**白***♪_e0131372_13423286.jpg


ずっと前から欲しかったお鍋(圧力鍋とミルクポット)。ついに買ってしまいました。
色は相当迷ったのですが、やっぱりこの、ポーラーホワイト(白)かな…と(なんと言っても雪女ですから…違うか…^^;)。
同じお料理を作っても、このお鍋で作るとできあがりが一味もふた味もちがってくるらしい。う~ん、楽しみ~♪
メンテナンスもしっかりと、大切に使っていきたいです^^


追記:さきほど買い物から帰ってきました。ひさびさの雪道運転はちょっぴり緊張しながら…。
わたしが出かけようとしたらパァ~っと晴れてあんなに降っていた雪がおさまりました。
買い物をすませて家につくころにまた空が暗くなり雪が強く降り始めて…やっぱりわたしは雪女じゃないゾ(笑)!


↓ ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。皆さまの応援がたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


きょうもありがとうございます060.gif
by honwacafe | 2009-12-18 13:48 | life style