おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

クリスマスのごはん

今年のクリスマスのメニューは…
①家族のリクエストで、わが家の定番のラザニア…手打ちのパスタ+手作りミートソース+手作りホワイトソースで。

     ・
     ・
     ・
   



②サラダ…こちらはさっぱりと、キャベツ・大根・水菜で。

③たこのカルパッチョ と ④ビール酵母のバゲット
e0131372_14181125.jpg


たこは地物のおいしそうなものがあったのですかさずゲット!
アンチョビ、ケッパーなどを使ったソースをかけました。レモンを絞っていただくととてもおいしかったです。
e0131372_1419121.jpg


⑤クリスマスケーキ(↓)

‥でした。

この日は、午前中が病院(いつもの血液検査のため)、午後は仕事の打ち合わせとどちらも出かける用事があったため
ちょっと慌しかったのですが、なんとか間に合いました(汗)!

*****

子ども達がサンタさんにお願いしていたプレゼントも無事に届きました。
きょうは子ども達がバスケの練習試合に行っている間に、四女とツリーなどの片づけを済ませてしまいました。

子ども達はサンタさんに手紙を書いていたのですが、
「サンタさん、24日の夜は(世界中の子ども達にプレゼントを配るのは大変だと思いますが)頑張ってください。応援しています」というメッセージも添えられていました。
上の子たちも、下の子たちを気遣ってか(?)同じように書いてあって、わたしは心の中で「クスッ♪」^^


↓ ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。皆さまの応援がたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


きょうもありがとうございます060.gif
[PR]
by honwacafe | 2009-12-26 14:33 | meal & menu diary