人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

冬休みの宿題。

主婦にとっては年末年始は 『休み』 などではありませんが…。
冬休みの宿題。_e0131372_14224264.jpg

ひと月後に控えた京都行きに向けて予習、予習~♪



たいへん恥ずかしながら、桜沢如一先生のご著書は読んだことがありませんでした。
月刊マクロビオティック10月号の「むそう塾」の紹介記事の中での、

  …本来マクロビオティックの一番核になるはずの無双原理を知らない人が多く、
    桜沢如一先生の本を一冊も読んだことがない人まで現れてきました。…

という文章に 『ドキ~ッ』 !!!
あわてて買い求め、少しずつ読んでいます。

「そういうことだったんだ」と、今まで頭の中で混沌としていたことが整理されることも多々あり 毎日、感動。
つぎはどんな発見があるかなと、『♪♪♪』 が増えつつあります。

ここへ来るまでの様々な出会いに感謝せずにはいられません。
(…まだ無双原理の入り口に立ったばかりの無知なわたしのひとりごとでした…^^;)
by honwacafe | 2009-12-28 14:40 | life style