人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

ねぎ味噌

玄米ごはんをもりもり食べてもらいたくて…
ねぎ味噌_e0131372_14225659.jpg

心をこめて仕込んだねぎ味噌。



京都行きまで2週間余り。
なのに、年末年始、子ども達のバスケの県大会などで予習も思ったように捗らず~…というわけで、きょうからまたしっかりと玄米ごはんを食べるのです!

子ども達にもしっかり食べてもらいたいから、玄米ごはんによく合うおかず味噌を…ということでねぎ味噌を。
いつもはもっと甘みのはっきりとした玉ねぎ味噌を作っているのですが(これは子ども達の大好物)、今回のねぎ味噌は果たしてどうかな…。

*****

6日から開催されたバスケ(ミニバスケットボール)の県大会。
ベスト8まで進出したものの、準々決勝で惜敗してしまいました。
東北大会に出場すること(ベスト4入りすること)を目標にしていたので、子ども達(6年生)の悔し涙を見るのは
こちらも辛かったです。
今日が最終日で準決勝と決勝が行われるので、子ども達は試合観戦へ。
「しっかり見てくるんだよ」と言って送り出しました。

6年生の引退が決まり、いよいよひと月後には新人戦です。
これからはわたしも6年生の親として、いろいろ関わることになります。
(ブログもお休みすることが多くなるかも~^^;)
子ども達の頑張りに負けないように、わたしも元気よく(笑)参りたいと思います♪


↓ ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。皆さまの応援がたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


きょうもありがとうございます060.gif
by honwacafe | 2010-01-08 14:42 | meal & menu diary