おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

カテゴリ:homemade bread( 2 )

クロワッサンの応用レシピ…ぐるぐるカプチーノ♪

本日のパンとスイーツのクラスも終了しました。
参加してくださったyさん、残念ながら参加できなかったけれど、今回のパンとスイーツの里親(?)となってくれたもうひとりのyさん、ありがとうございました(*^‐^*)!

さて、きのう・きょうと①試食&お持ち帰り用と②折り込みデモ用のパン生地を準備したため、クロワッサン生地が冷蔵庫に残ったままに…。
連日、試作の残りを食べさせられている我が家の子ども達。
いくらクロワッサン大好き! とはいえ、さすがに飽きてきたかな~と思い、菓子パンにアレンジして焼きました。
e0131372_14493012.jpg

のばした生地にコーヒーとシナモン風味の砂糖を巻き込み、輪切りにして焼いただけですが…^^;

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-11-20 15:08 | homemade bread

クロワッサン♪

e0131372_13291945.jpg

今シーズン初! のクロワッサン。

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-11-15 13:37 | homemade bread