おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

準備万端。

e0131372_1755372.jpg

これから神社でお祓いをし、各家々を回ります。
[PR]
by honwacafe | 2009-12-31 17:55

今年も1年ありがとうございました*

あっという間に大晦日の夕方。

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-31 15:59 | meal & menu diary

ビール酵母のプルマン

先日の角食のリベンジ。
e0131372_1794548.jpg

「角食」とするより「プルマン」の方がカッコいいかな…と思って(笑)。

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-30 17:25 | pain au levain

あんずとアーモンドのレイヤーケーキ

e0131372_1503720.jpg

相も変わらず 『始末のスイーツ』 です ^^;

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-29 15:11 | homemade sweets

ビール酵母のライ麦カンパーニュ

しっかりと焼きこむ。
コルプ(発酵かご)の模様がきれいに出た♪
e0131372_15202013.jpg


More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-28 15:29 | pain au levain

冬休みの宿題。

主婦にとっては年末年始は 『休み』 などではありませんが…。
e0131372_14224264.jpg

ひと月後に控えた京都行きに向けて予習、予習~♪

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-28 14:40 | life style

ビール酵母の角食

しばらくハード系が続いていたビール酵母。
食パンを焼くのは久しぶり…。しかもこれまた久々の2斤サイズ。
e0131372_1305798.jpg


More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-27 13:19 | pain au levain

長い間お疲れ様でした。

e0131372_11583034.jpg

次女のバスケットシューズ。
2年近く履いたけれど、あちこち擦り切れついに穴が開いたので先日新しいものを買いに行った。

ここまで履き込んだ次女に拍手。
いままで頑張ってくれたバスケットシューズに感謝。

新しいシューズはすんなり決まった。
長女の時とは大違い。
長女はまだ履けそうなのに誕生日プレゼントということで新しい靴をせがんだ。
買うときもなかなか決まらず…。結構高いのを欲しがるのです…。

次女はいつもはスローペースなのに、買い物となると決断が早い(なぜ~@@???)
しかも、親としては適正と思える品質と価格のものをパッと選ぶ。

新しい靴はまだ足に馴染まないらしい。かかとが痛い…と今のところは絆創膏を貼って履いている。
しっかりと馴染んだ靴でコートを走り回れるように…これからも、練習がんばれ~♪
[PR]
by honwacafe | 2009-12-27 12:08 | life style

クリスマスのごはん

今年のクリスマスのメニューは…
①家族のリクエストで、わが家の定番のラザニア…手打ちのパスタ+手作りミートソース+手作りホワイトソースで。

     ・
     ・
     ・
   

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-26 14:33 | meal & menu diary

クリスマスケーキ2009♪

昨年は子ども向けに作りましたので、今年はちょっとシックにしてみました^^
e0131372_15373967.jpg


More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-25 15:58 | homemade sweets