おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

タグ:ありがとう ( 19 ) タグの人気記事

【掲示板】中身が閲覧できるようになりました!

e0131372_1581866.gifAmazonの商品説明のページで『ほんわカフェ@まる家のくりかえし作りたいお菓子』 の中身が閲覧できるようになりました(→ こちらからどうぞ)


e0131372_15101134.gif↓ のお菓子の本についての補足・訂正等については"レシピまわり*あれこれ"のタグをご覧ください。
(2009.9.15.)

e0131372_1581866.gifいよいよ、新刊が発売されました。こんな表紙で本屋さんに並んでいます(一部地域によっては遅れる場合もあります)。
見かけましたらお手にとってご覧になっていただけると嬉しいです(2009.9.3.)。
『ほんわカフェ@まる家のくりかえし作りたいお菓子』 
e0131372_16495847.jpg


ブックス楽天での購入は→ほんわカフェ@まる家のくりかえし作りたいお菓子
Amazonでの購入は→ほんわカフェ@まる家のくりかえし作りたいお菓子

More*
[PR]
by honwacafe | 2010-06-10 17:07 | notice

最高のプレゼント♪

我が家の『dancyu(ダンチュウ)』(もちろん、マイ・エプロン)。
e0131372_14114593.jpg


More*
[PR]
by honwacafe | 2010-01-27 15:11 | life style

澄み渡った心で。

e0131372_21584778.jpg

本日、無事に帰宅しました。

たくさんの愛をいただきました。
ありがとう***

詳しくはまた後日、ゆっくり書きたいと思います。
[PR]
by honwacafe | 2010-01-26 22:01 | life style

sweetholic !?

きょうは15日(旧暦ではおついたち)で新月。
玄米小豆ごはんでも炊こうかな…と思っていたのですが、先日炊いた小豆かぼちゃがあるのでやめました。
小豆入りだと子ども達の食いつきが悪い…というのもひとつの理由なのですが…^^;

さて、きょうはこのごろ感じていることなどを思いつくままに書いてみたいと思います…

More*
[PR]
by honwacafe | 2010-01-15 17:26 | life style

お疲れさま。

e0131372_125395.jpg

長女の足を護ってくれたバッシュ。

More*
[PR]
by honwacafe | 2010-01-14 12:06 | life style

今年も1年ありがとうございました*

あっという間に大晦日の夕方。

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-31 15:59 | meal & menu diary

ビール酵母のライ麦カンパーニュ

しっかりと焼きこむ。
コルプ(発酵かご)の模様がきれいに出た♪
e0131372_15202013.jpg


More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-28 15:29 | pain au levain

冬休みの宿題。

主婦にとっては年末年始は 『休み』 などではありませんが…。
e0131372_14224264.jpg

ひと月後に控えた京都行きに向けて予習、予習~♪

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-28 14:40 | life style

長い間お疲れ様でした。

e0131372_11583034.jpg

次女のバスケットシューズ。
2年近く履いたけれど、あちこち擦り切れついに穴が開いたので先日新しいものを買いに行った。

ここまで履き込んだ次女に拍手。
いままで頑張ってくれたバスケットシューズに感謝。

新しいシューズはすんなり決まった。
長女の時とは大違い。
長女はまだ履けそうなのに誕生日プレゼントということで新しい靴をせがんだ。
買うときもなかなか決まらず…。結構高いのを欲しがるのです…。

次女はいつもはスローペースなのに、買い物となると決断が早い(なぜ~@@???)
しかも、親としては適正と思える品質と価格のものをパッと選ぶ。

新しい靴はまだ足に馴染まないらしい。かかとが痛い…と今のところは絆創膏を貼って履いている。
しっかりと馴染んだ靴でコートを走り回れるように…これからも、練習がんばれ~♪
[PR]
by honwacafe | 2009-12-27 12:08 | life style

白*白**白***♪

いろいろあった東京行きでしたが、きのうの夕方、無事に自宅に戻りました。
主人はスカッた送り迎え(笑)をすべてあわせると400kmも運転したことに…ほんま、すいません(汗)。
実家の父も何度も送り迎えしてくれて…ほんとうにありがとう。

秋田駅から帰る途中でまた雪が強くなったので
「大雪警報解除されたのに、なんでこんなに降るんだよ~。嵐を呼ぶ女だな…」と主人がぽつり…。
え~、わたし、雪女ですか~!?
来月の下旬には京都に行くのですが(直通の飛行機で大阪へ)、今回のことがあり、とても不安でいっぱいなのです。
こうなったら てるてるぼうずにお願いするしかないかな、と本気で考えてます(笑)。


それにしても連日の長旅の間、不機嫌になることなく過ごしていた四女にちょっとびっくり。
なかなか大したヤツだと思ったのでした(親ばか丸出し^^;)。
きょうも朝から元気に遊んでます^^ 

さてさて、雪女がいるせいか(笑)、外はものすごい雪です。
ゆうべから降って、かなり積もってます。
e0131372_13394345.jpg

これから買い物に行かなくちゃならないんですけど…ハッキリ言って、気が重い…TT

それからもう二つの白ですが、

More*
[PR]
by honwacafe | 2009-12-18 13:48 | life style