人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

『冬野菜を楽しむ献立』 のごはんクラス

きょうは今月最終の料理教室の日でした。
ひさびさの 『ごはん』 のクラス。
『冬野菜を楽しむ献立』 のごはんクラス_e0131372_15523464.jpg




今が旬の冬野菜あれこれを使った献立を作りました。
圧力鍋で炊いた玄米ご飯に根菜たっぷりのあったか汁、ごはんが何倍でもいけちゃう(!?)玉ねぎ味噌、白菜のラーパーツァイ風。
体を芯からじんわりと温めてくれるようなお料理をお伝えできるように心がけました。
デザートには甘酸っぱいりんごをコクのあるバター生地に焼きこんだりんごのクーヘンを。
参加してくださったsさん、mさん、yさんありがとうございました。
教室が終わってからさっそくお礼のメールを送ってくださった方も。
「毎日の食事に丁寧に向き合っていきたいなぁと思ったお料理教室でした」のお言葉とても嬉しかったです。ありがとうございます。

↑ は、教室には参加できないけれどぜひ食べたいとデモで作ったりんごのクーヘンを引き取ってくださる方がいて
お送りするためにラッピングしたもの(ラッピングはあくまでもシンプルにしております^^)。
無事に届きますように…。ありがとうyさん♪



↓ ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。皆さまの応援がたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


きょうもありがとうございます060.gif
by honwacafe | 2009-11-27 16:01 | lesson