人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

ベーシックなカンパーニュ(レーズン酵母)

ベーシックなカンパーニュ(レーズン酵母)_e0131372_1126610.jpg




今回は一箇所だけめりっとめくれたクープ。
なんで素直に均一に開いてくれないかな~~~。

外はパリッと香ばしく、中はもっちり。
熟成した酵母のほのかな酸味が感じられて、やや多めに配合してみたライ麦粉との相性もバッチリです。
最近は酸味の少ない食べやすい天然酵母パンが主流になってきているようですが、こんなパンもやっぱり好き♪

*****
娘達の通う小学校で急速に蔓延しつつある新型インフルエンザ。
とうとう長女のクラスも学級閉鎖に。
かくいう長女は今朝からだいぶ元気になりました。学級閉鎖は来週の火曜日まで。もちろんバスケの練習もお休みなので、きっと暇を持て余すことになるのではないかと思います。

おとといから熱のある次女は相変わらず元気で、毎朝洗濯物をたたむお手伝いもきっちりとやってくれ、家庭学習もしっかりとやり、四女の面倒も見てくれて…うつると困るからそれはいいんですけど…^^;

そして、きのうまで元気一杯だった三女が今朝から発熱~><!
朝方咳き込んでいたので嫌~な予感がして熱をはかってみたら38度1分でした。
発熱してすぐに検査してもインフルエンザの反応が出ないということを今回学習したので、三女は夕方になってから病院に連れて行きます。

…というわけで、いまのところ何ともないのが結局四女。
今朝もすぐ上のお姉ちゃんが寝込んでいるのを横目に、お姉ちゃんのコートを着込んで遊びだした…。
ベーシックなカンパーニュ(レーズン酵母)_e0131372_11451051.jpg
ベーシックなカンパーニュ(レーズン酵母)_e0131372_11452258.jpg

あの~、お嬢さんいったいどちらへお出かけ?
南極越冬隊みたいですが…。


↓ ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。皆さまの応援がたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


きょうもありがとうございます060.gif
by honwacafe | 2009-12-04 11:49 | pain au levain