人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

ざくざく* 全粒粉のチョコチップクッキー

ざくざく* 全粒粉のチョコチップクッキー_e0131372_14191048.jpg

全粒粉を配合してざくざくの食感をプラスしたチョコチップクッキー。



年末に向けて、ちょこちょこ整理中の製菓材料。
チョコチップは中途半端に残っていたこちらこちらを合わせてざざっと入れました。

子どもたちのおやつ、何にもないな~と思い、ささっと作れるナチュラルタイプのクッキーにしました。
バターを使わないので、室温に戻して柔らかくする手間が省けて思い立ったらすぐに作れるのです。
ざくざく* 全粒粉のチョコチップクッキー_e0131372_14192832.jpg


焼き菓子はついつい手が伸びて食べ過ぎてしまうので、ほぼ1回で食べきれる量で作るのも最近のマイルール。
丁寧に淹れたコーヒーとともに大事にいただきました。

*****

結局、長女~三女まで熱にやられた我が家。
長女は結局1回しか検査をしなかったのでインフルエンザだったのか不明なのですが、三女も検査では陰性で病院の先生も「う~ん…」と悩んでおられました^^;
「インフルエンザでないとは言い切れない」ということでリレンザも処方された三女。
きのう一日はかなり辛そうにしていましたが、きょうはだいぶ回復した様子。
大したことにはならなくて良かったです。
あとは四女にうつっていないことを祈るばかり…ですが、きょうのお昼ごはんの時、主人が「なんか体の調子がいや~な感じがするんだよな」といや~な発言をしておりました。頼むよ…父ちゃん!
約10日後に四女を連れて上京するため、とにかく無事でいたいわたしです。


↓ ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。皆さまの応援がたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


きょうもありがとうございます060.gif
by honwacafe | 2009-12-05 14:43 | natural* sweets