人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじふるキッチン~

ちょっぴり贅沢* ホワイトチョコチーズのタルト

先日のスイーツクラスのデモで作ったパート・シュクレ(タルト生地)。
これをどうしようかな~と考えて作ったものです。
ちょっぴり贅沢* ホワイトチョコチーズのタルト_e0131372_4323347.jpg




見た目は普通のチーズタルトですが、タイトルにもあるようにホワイトチョコを合わせたフィリングを詰めてあります。
砂糖は一切入れず、ホワイトチョコの甘みだけ。かなりたっぷり入れたのです。
ほかには卵だけというシンプルさ。なので『ちょっぴり贅沢*』(ある意味、かなり贅沢?)。
ちょっぴり贅沢* ホワイトチョコチーズのタルト_e0131372_4352893.jpg

甘さは控えめ。ラム酒も加えてちょっぴり大人めの味わい。主人が「これは美味しい」とかなり気に入った様子でした。
パートシュクレをもうちょっとしっかり焼きこめば良かったというのが反省点。ちょっぴり残念‥(#^-^#)

*****

さて、きょうは早起きをし、すでに雑巾がけもスッキリと済ませてこのブログを書いています。
子ども達がいつものように登校したら、わたしはチビと共に空港へ向かいます。
明日のスクーリング(クシマクロビオティッククッキングコースbasicの修了認定研修)は思いっきり楽しんでこよう♪
実家の父と母もチビに会えるのを楽しみにしていることでしょう^^
(それにしても、すっかりお上りさんの気分です。もはやわたしもコテコテ(?)の秋田人です~^^;)

*****

↓ ランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。皆さまの応援がたいへん励みになっています(*^^*)♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング


きょうもありがとうございます060.gif
by honwacafe | 2009-12-14 04:47 | homemade sweets